株式会社C-driven コンセプト

「少子高齢化」「グローバル化」「熟考型消費者」「調べる生活者」「セールス方法の転換期」などなど、現代をあらわす言葉は“シゲキ”に満ちています。それは、これまであった「何か」の根本的な変革の訪れなのでしょう。

株式会社C-drivenは、そんな時代に生まれた会社です。

そうして世の中を俯瞰した後、時代の流れをミクロな視点で見たとき、コンテンツ制作会社には、ただ単に「作る」だけではなく、「戦略性、戦術の妙」を織り込むことが求められる時代が来たのだと感じました。

制作にあたり、これまで通用していた手法にこだわらず、

「これを求めるのはどんなひとで、なぜ必要としているのか」
「これを得た後、どんな利益を得るのだろうか」
「そんな人なら、こんな風にしたら伝わるのではないか」
「あるいは、この言葉の方が意識のどこかに残るのではないか」
「こっちの方が、おもしろいのではないか」

そんな思考の重ね合わせを繰り返して、株式会社C-drivenは、
「コンテンツマーケティングに資するコンテンツ」を作っていきたいと考えます。

C-drivenが顧客に対して最終的に提供したいものとは?

  • 今あるものから新しい可能性を生み出すためのお手伝いをすること
  • 企業内に存在する知見を“情報”に変換し、ビジネス機会を創出するお手伝いをすること

C-drivenが自分たちが成したいこととは?

  • 社内外にある個の力を集めて、見えないもの(コト)をカタチにすること
  • それぞれの立場で磨いてきたもの、こと、技を複合することで、より洗練されたコンテンツ作り、を行うこと

C-drivenが社会に対して成したいこととは?

  • 埋もれている可能性同士をつなぎ合わせるHubになること
  • 作り出すコンテンツを世に出すことで、新しい芽を生むこと
  • 知恵の再生産

こうした考えをもとに、あなたのプロジェクトをサポートします。